<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.03.24 Thursday  | - | - | 

白雪ふきん

[ 日常 ]
2011032313480000.jpg


奈良県垣谷繊維製の
白雪ふきんが大好きです。


以前、友人からプレゼントしてもらって
厚みや柔らかさ、そして柄の可愛さに
ファンになってしまいました。


もう5〜6枚ほど
破れるまで使い尽くしてしまい
今 残っているのは
水色で蝶々柄の1枚だけ。


そろそろ買い足したいなぁ…
って思っていたら

今日立ち寄ったミスドで
ミスド限定の白雪ふきんを発見

ポイントカードに貯まった点数で
もらうことができました
わーいうれしいな


柄もミスドでおなじみのドーナツ達が
めっちゃかわいい


主婦って、ふきんひとつで
こんなにテンション上がるものなんですわ(笑)
2011.03.23 Wednesday 14:02 | - | trackbacks(0) | 

にの「大奥」主題歌 〜 嵐 『Dear snow』 PV

[ 音楽 ]

嵐の新曲「Dear snow」のPVです♪




まだ「大奥」見てませんが

早く観に行きたい!!!


ちょっと大奥チックな家屋でのPVですね。

土足が気になりました(笑)


  Dear Snow



JUGEMテーマ:映画
 
2010.10.03 Sunday 12:14 | comments(0) | trackbacks(1) | 

今気になる「巻くだけダイエット」

ヤフーのニュース見てたら

2010年上半期のベストセラーランキングで
あの「1Q84」をおさえて1位に輝いた書籍がこれらしい



         

        巻くだけダイエット
    



骨格矯正バンド付きで、基本はこれを骨盤の上に巻くだけ。

これでゆがみを治しながら脂肪を燃焼させる超かんたんエクササイズを
すれば、さらに効果アップだそうです。



私、妊娠・出産を経験してからというもの、骨盤がゆがんでしまったのか、
仰向けで寝れないほどの腰痛持ちになってしまったので
これはすごく気になる本です。




・・・・・・・たぶん、近々買います(笑)



JUGEMテーマ:ニュース
 
2010.06.02 Wednesday 15:35 | comments(0) | - | 

卒乳しました

[ 日常 ]
眠たいときには 「オッパイ、オッパイ」だった次女が…




このゴールデンウイークで 卒乳しました!!!


連休であちこち出掛けて
気を逸らしたのが良かったのかな?


加えて、もうすぐ2歳になることを強調し
「2歳は赤ちゃんじゃないんだよ」
「お姉ちゃんなんだよ」
と自尊心をくすぐり、トコトン洗脳(笑)



本人もすっかりその気になって
自分でも「オネエチャン!」なんて
鼻息荒く繰り返してました



これからやって来つつある暑い季節に
授乳しなくてよくなって本当に助かった




同時に、これでお酒も解禁

風邪ひいたときも薬が飲めます




最近、可愛い盛りの甥っ子(生後4ヶ月)を見てか、
「ママ〜、もう一人赤ちゃん産んで」
なんて長女がねだりますが
もう勘弁してくれよ(笑)


イヤイヤ期に突入してきた次女に
これからてこずりそうなんで、まだまだ余裕なしです






2010.05.13 Thursday 19:46 | comments(0) | - | 

トイレの神様

[ 日常 ]
今 とくダネ生出演で歌ってる植村花菜の「トイレの神様」って歌、泣ける…



学生のころ亡くなったおばあちゃんを思い出しました

2010.04.21 Wednesday 09:37 | comments(0) | - | 

画伯

[ 日常 ]
Image187.jpg
長女が描いたアンパンマンたち。


なかなか特徴をよく掴んでる。


2010.04.15 Thursday 22:58 | comments(0) | - | 

かしいかえんに行ってきました

すっかり春めいてきましたね

つらかった花粉のシーズンが終わって
私もおでかけが楽しめるようになりました


先日、家族で福岡の「かしいかえん」に行ってきましたよ


「かえん」とは、その名のとおり花園を指すもので
園内は至るところにキレイな花々たちが・・・



チューリップも満開でした








この日はちょっと風が冷たかったですが
お天気は良く、快晴です







かしいかえん は、シルバニアファミリーの世界観を取り入れたテーマパークとして
約1年前にリニューアルされたそうだとか。


園内のあちらこちらに、シルバニアの可愛いお人形さんたちがチョコンと立っています





私自身も小学生のころ、お年玉をはたいて シルバニアのおうちとか、人形とか、家具とか
買ったものです。

決して安くなかったと思うのですが、相当いろんなアイテムを揃えていました



実は、その私のシルバニアグッズは健在で
今は子供たちの手の届かない場所にしまってあります。

まだまだ次女がオモチャを口に入れてしまうので出せませんが
3歳くらいになったら、娘たちにあげてもいいかなと思っています



そんなシルバニア世代の私。

かしいかえんは、少女のころのメルヘンとわくわく感を呼び覚ましてくれました




園内の中央あたりに、衣装を着て撮影できる建物がありました。

1着400円で衣装を借りて、約15分間、手持ちのカメラで撮影できるというもの。


これは!と思い受付に行くと、1時間待ちでした。やはり人気があるんですね。

予約をして、他のアトラクションで遊んだあと、1時間後に再び行きました。



衣装は サイズが 90・110・130 の3種類だったかな?

それぞれの衣装の数もそんなに多くはなかったけれど
こういうテーマパークならでは、といった衣装を選んで撮影開始




まずは、長女。

このミニーちゃんみたいな水玉ドレスに目を奪われ即決。

ドレスを着ると、オテンバ娘も「それなり」に見えるものです(笑)




本人もお姫様になりきって、ハイポーズ




つづいて次女。

こっちは完全に ウケ狙いで(笑)。



たぶん男の子用に置いてあったであろう、コック衣装を着せてみました





これ、将来 おこられるかなぁ・・・

「なんで私はドレスじゃないのよ」とか・・・



だけど、本人もなんだか なりきって 男っぽいポーズとかしてましたよ

1歳のくせに(笑)




アトラクションは、幼児〜小学校低学年くらいまでの子が楽しめるようなものが中心で
ウチの長女にはピッタリでした


また来年も行こうね




JUGEMテーマ:日記・一般

 
2010.04.12 Monday 22:19 | comments(0) | - | 
 | 1 / 82 PAGES | >>